IMG_2630



この謎の青いドア枠。


ドアのない家の我が家。(その時の記事→


実は以前はここにドアがありました。 


ここはリノベーションの時に間取りを変えていない部分なので、工事前ドアがありました。


ドアのない方が好みだけど、冬場にお風呂に入る時寒いから

ドアを閉めるかもと思いどうするか迷いました。

こればっかりは住んでみないと分からなかったし。



そしてガラスの入っているドアで可愛いなと思ったので、

自分たちで塗装してそのまま再利用することにしました。




20150626_172713


探したら1枚だけ作業中のスマホ画像があった!

 

塗装はとても難しくて失敗だらけでしたが、それなりにこのドアも気に入っていました。

うちに来てくれた友達などに、外国風(パリとか?)で可愛い

などとお褒めの言葉ももらっていました。



しかし!

引っ越しして一冬過ごしてみて、寒くなかったので一度もドアを閉めなかったのです(笑)

なので、春になる前に旦那さんと話して捨てました(笑)

そういうとこ決断力のある夫婦です(笑) 



ドアとして使わなくてもインテリアのポイントと思えばいいんでしょうが、

遠目で見ればいいのですが、通る時には塗装の粗が目立ちまくるのも気になり... 


そしてドアがなくなれば、掃除、手入れから解放される!

いやいや、そうそう汚れるものでもないし、手入れって何をするのって感じですが(笑)
でもあるなら大切に使いたいので汚れてたら拭くだろうし、何となく気になるのです。
 


何より、無くてもいいのにと思いながら暮らすことがなんか悲しい...


ということで、さよならしました。



お客さんがもしうちのお風呂を使うことになった時は、突っ張り棒を使って
簡易カーテンを作ればいいし(うちに泊まるなんて親しい人なのでそれで十分)、
ワンルームで3人家族の我が家。
誰がお風呂に入っているかは一目瞭然なのでプライバシーも問題ナシ。



このドア枠はその名残...では無く、単に白に塗り替えるのがめんどくさくて

まだ手付かずです。

まず青の塗装もヤスリで落とさないといけないので、なかなか取りかかれません...



IMG_2636

 


この部分とかは白く塗ってしまえばそんなに気にならないかなーと思うし。

もう何よりこの状態が見慣れてしまって何も気にならないんだけど(笑)



また塗装もキレイにはできないかもしれないけど、

リノベーションの全部新しいモノじゃない、そういう部分が大好きです(^ ^)
 




ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。