IMG_2983



先日の記事の花器として使っていたピッチャー。(こちら→


先日IKEAで購入したばかりのモノです。(こちら→



ピッチャーとして普段使いすると言っていたのに花器に...


なぜなら欠けたのです...  ツライ... 




注ぎ口の部分にうっすらヒビが入っていて表面のガラスが薄く欠けていたのです。

さすがに注ぎ口ではそのまま使うわけにもいかず(涙) 



特にぶつけたなどもなく、いつ欠けたのか全く分からないのです。
とても気に入っていたし、何よりまだほとんど使っていない。

悔しいから買い直そうと思ったのですが、(また行った時とか通販とかIKEAに行く人に頼むとか...)
普通に扱って欠けてしまったのなら私向きのガラスではないのかと泣く泣く思い留まることに。


雑な私が悪いのに私向きではないで済ませてしまって申し訳ない(笑)
決して良くない商品ということではなく、私とは相性が良くないのかもと思ってしまったのです。
カルティオに慣れてしまっているのでガラスは割れないといつしか思ってしまっていたかも...




イッタラ カルティオ タンブラー レイン / iittala Kartio

すごく丈夫♪



デザインだけでなく、持ちやすい、洗いやすいでかなりのヒットだったのですが、
これからは花器として活躍してもらうこととなりました。 



本当は買い直したいんだけどね、過去の経験からそういうパターンはまた大抵割ってしまうのです(涙)





ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。