昨日もったいぶってしまいましたが、キッチンのプチ工事終わりました。



工事前→



工事後はこちらです。




IMG_5156




変わったのは、水栓のレバーの向きです。



ちなみに水栓は、グローエのミンタです。

 


IMG_5131
工事前



右にあったレバーをシンク側の手前に向けてもらいました。



レバーが右を向いているのが正しい位置ということなのですが、

濡れた手でレバーを触ると、ワークトップがびしょびしょになるのです。





IMG_5143
 



気に入って選んだ水栓でしたが、これが入居当初から結構なストレスでした。


選んだ時はそこまでは考えられなかった...
 


水栓の蛇口の幹の部分は360°回転するので、レバーが手前にくるように

水栓本体を付け直せば問題なく使用できるのではないか...と思いつき、

リノベーションしてくれたRENOVESさんに相談。


RENOVESさんのこと→



可能なはずです!とお返事いただきました。


右にレバーが来るのが正しい位置なので、あくまで自己責任でお願いすることに。



 
そして、工事が終わるまで大丈夫かなと心配しながら見守りましたが、

無事にシンク側にレバーを向けることができました。 




右にレバーがあったほうが見栄えはよかったですが、

シンク側に向いたことで、ワークトップに水滴が落ちる量は格段に減りました! 





IMG_5208
  



キッチン仕事の快適度が上がりました。嬉しい!

見慣れれば、見栄えも気にならなくなるでしょう(笑)







ランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックで応援をお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。
ご利用ください♪ ↓↓