IMG_9018





我が家に猫さんがやってきてから、洗濯物に付く抜け毛対策で


コロコロをランドリーコーナーに設置しました。



コロコロを設置→



お風呂の時に服を脱ぐ前に各自が使用...というよりは、
洗濯をする時に私が気付いたらコロコロするのに使っています。



便利になって仕組み化成功!と喜んでいた私ですが、


猫さんがやってくる前から設置しておけばよかったと思った出来事が...


単に私がズボラだという話になってしまうかもしれませんが(笑)





当店通常価格¥1,944 [お得なセット販売●b2c泉州・本晒しパイル / ウォッシュタオル3枚セット] 当店通常価格¥3,240 [お得なセット販売●b2c泉州・本晒しパイル / フェイスタオル3枚セット]
愛用中♪
SCOPE (スコープ) house towel バスマット ブルー SCOPE (スコープ) house towel バスマット グレー
バスマットはこちら♪





息子の保育園の荷物を毎週末大きめの巾着に入れて持ち帰るのですが、


巾着を洗濯する時に、裏返して洗濯したことがありませんでした。


生地も色落ちしますよね...




ふと、巾着の内側の角の部分にホコリとか溜まってるだろうな...


と思い裏返してみると...案の定かなりのホコリが...



3年分のホコリでしょうか...(汗)



こんなズボラ私だけでしょうか?私だけじゃないと思いたい(笑)



すぐにコロコロで取りました。






まぁ、毎回の洗濯時にコロコロしなくても大丈夫だと思うんですよね(笑)


でもこれ、コロコロがランドリーコーナーになければ


私の中ではハードル上がってしまいます。


巾着だけじゃなくポケットなども同様ですよね...




猫さんの抜け毛以前にコロコロはランドリーグッズとして


必要なモノでした!



長年主婦していて今更ですかね...(汗)