.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

LINEで更新情報が受け取れます。
ご登録いただけると嬉しいです♪


.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*. 




IMG_2282




猫さんから逃げてオリーブの鉢はこちらに。


なぜかこの場所ではいたずらされません(笑)


リサラーソン×波佐見焼 flora フローラ ポット(鉢カバー) 花器【リサラーソン 西山陶器 北欧雑貨 インテリア】 IKEA PS 2002 イケア ジョーロ グレー じょうろ 403.082.67


リサラーソンの鉢カバー→





何気にこの眺めの色合いが気に入ってたりします。


キッチン本体の側面はタモ材の突き板を貼ってもらいました。





IMG_0640
以前の写真。



【最大P36倍&1万円OFFクーポン】 カルテル 収納ケース コンポニビリ 40 × 32cm 400 × 320mm EU正規品 ラウンドチェスト 2段 家具 インテリア デザイン 4966 Kartell COMPONIBILI ELEMENT イケア OSTLIG - 鉢カバー, 室内/屋外用, グレー 【103.381.24】 IKEA通販




一般的なサイズのシステムキッチンに

大きなサイズのステンレスの天板をオーダー、

そして建具屋さんにダイニング側に収納を作っていただき、

大工さんにシステムキッチンと収納を一体化してもらう。

そしてタモ材の突き板を貼ってもらう。


そんな感じでできたキッチンだったと思います。


オープンキッチンにした理由→

システムキッチン側→



素敵なキッチンが沢山あります
   ↓↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへWEB内覧会*キッチン


完全な造作、オーダーのキッチンではないので

費用も抑えることができました。
 

ちなみに天板の奥行きは105cmです。


大切にしたいキッチンです。大掃除しなくては(笑)
 


お掃除情報
   ↓↓
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ掃除&片付け
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ掃除・片付けのコツ



働く女性のための生活情報サイト「michill」にて、
片付けを始める前に最初にすること
のコラムを掲載していただきました。


記事に飛びます↓ 

michill_banner2
この記事にありがとうのところをポチッとしてくれたら嬉しいです♪


アドバイザーの仕事で自宅講座を開催する時に
お話ししている内容も含まれています。 
ぜひご覧になっってみてください♪ 





ランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックで応援をお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。
ご利用ください♪ ↓↓