.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

LINEで更新情報が受け取れます。
ご登録いただけると嬉しいです♪


整理収納アドバイザーのお仕事受付中♪
詳細はこちら→


.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.



新しくキッチンに導入したモノ。



IMG_3915




スチールウールたわし。


ダイソーで。


100均情報をチェック!
   ↓↓
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!



今までは頻度は少ないですが、焦げ落としが必要な時は

コッパークロスを使用していました。


【メール便可】エココッパー クロス(Eco Copper Cloth)/Lotta Home(ロッタホーム)/エココッパークロスは水と銅のパワーで汚れを落し!鍋・網・クロス・銅繊維・シンク磨き・銅・たわし・タワシ・焦げ!洗剤いらずのお掃除クロス/大掃除/大そうじ
こちら!


消耗品にしては高いと思っていたのですが、
傷つけずに綺麗に焦げが落とせて重宝していました。





ですが、使用後の管理、収納で迷走。



ためになる収納の情報がいっぱい♪
   ↓↓
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!




とりあえず洗剤ボトルに引っ掛けて乾かして、

完全に乾いたらシンク下の引き出しに

テキトーに入れたりしていました。

食洗機のボトルのところあたりに。


シンク下引き出し→⬛︎
洗剤ボトルに引っ掛ける→





ですが、クロスもだんだん汚れてくるので

なんとなく嫌な感じに(笑)



で、コッパークロスの使いごこちは

捨てがたかったのですが、使い捨てにすることにしました。



ダイソーでスチールウールたわしの

12個入りを購入し、半分にカット。

24回使えたら十分です。



収納はシンク下の下段に。


シンク下の下段→▶︎



IMG_3924



ちょうどよく収まりました。



ちなみに、before。輪ゴムを奥に移動して解決。



IMG_3933



モヤモヤが一つ解決しました。



楽天ランキング1位!感謝。へたらない、スタイリッシュ、モノトーン、国産【DM便利用送料込・代引き不可・日時指定不可】サンセブンの黒のサンサンスポンジ4個セット 驚異の長持ち力!TVで話題モノトーン。 【黒のキッチン用サンセブンのサンサンスポンジ8個 驚異の長持ち力!TVで話題の「へたらない」スポンジモダン!清潔エアーパック包装モノトーンおしゃれスタイリッシュ!新色“黒”8個セット。代引き不可】
愛用中。




リミアにて書かせていただいています。
作業効率を上げるのにも効果大!すっきり整ったキッチンを保つコツ

記事に飛びます↓
234x60-2

働く女性のための生活情報サイト「michill」にて、
ラクに掃除に取りかかれるための道具と収納のコツって?
のコラムを掲載していただきました


記事に飛びます↓ 

michill_banner2

インスタグラム始めました。
よかったらフォローしてください♪
   ↓↓

  kurasuiroiro

ランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックで応援をお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。
ご利用ください♪ ↓↓