.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

LINEで更新情報が受け取れます。
ご登録いただけると嬉しいです♪


整理収納アドバイザーのお仕事受付中♪
詳細はこちら→

.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.





IMG_4501




冷蔵庫のドアポケットのWECKの中身。


お好み焼き粉とホットケーキミックスです。



【新生活応援セール】WECK ウェック【WE-742×6】モールドシェイプ 500ml 6個セット 口径Lサイズ / MOLD SHAPE キャニスター 保存容器 ガラスジャー WECK ウェックWECKキャニスター ガラス瓶 モールドシェイプ 容量500ml 85630 Mold Shape 500
ウェック シリコン フタ 【あす楽14時まで】 メール便OKガラスキャニスター専用 WECK SILICONE CAPシリコンキャップ [Lサイズ] WW-022ガラス 容器 筒 ガラス製 ガラス キャニスター 瓶 保存◇保存容器 ガラス キャニスター 容器 保存瓶 ストッカー デザイン WECK ウェックWECKプラスチックカバー Lサイズ 1枚85646




よく見ると...



IMG_4527



袋に入ったまま(笑)


昨年の米に虫が...の出来事があってから、

粉物も冷蔵庫での保管を徹底することにしました。


米に...の話→


それ以前は適当で、入れたり入れなかったりでした。


オパ / マリ ステンレスケトル 1.5L [OPA / Mari]
活躍中♪




ちなみに常備している、小麦粉、片栗粉、パン粉は

ちゃんと詰め替えているのですが、



IMG_4506




お好み焼き粉やホットケーキミックスは常備ではなく、

開封したら使い切るか、残りを保管しておくとしても

せいぜいあと1回分です。


WECK ウェック ガラス保存容器 モールドシェイプ 85631 容量750ml



詰め替えるのもめんどくさいので、袋のままイン!(笑)


詰め替えの手間省略と、空になった時に洗うのがラク。



ズボラでしょうか?(笑)



ためになる収納の情報がいっぱい♪
   ↓↓
にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納
にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ冷蔵庫の整理・収納
にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納



以下、どうでもいい理由ですが...


WECKに入れた方が、袋のままクリップで留めるより

密封されている感がある。


クリップで留めてジッパーバッグに入れるより、

WECKに入れた方が自分的にテンションが上がる。


袋に入ったままなので中身が何かわかる。



...ということで、袋のままWECKに入れて保管しています。



参考になります↓
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす




michillにて
引っ越し準備のコツ
コラムを掲載していただいています。


記事に飛びます↓ 
michill_banner2 
「このコラムにありがとう」をポチッとお願いします♪

ついで掃除でラクしてキレイを保つ!」 
LIMIAにて公開しています。

 記事に飛びます↓
234x60-2 



インスタグラム始めました。
よかったらフォローしてください♪
   ↓↓

  kurasuiroiro

  

ランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックで応援をお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。
ご利用ください♪ ↓↓