.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
札幌で「暮らすイロイロ」を主宰する
整理収納アドバイザーのmaikoです。
お仕事の依頼も受付中。
詳細・ご連絡はこちらから→
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


住み替えをすることになった我が家。


昨日の記事はたくさんの方に見ていただきました。

ありがとうございます^ ^


引っ越します、住み替えします。




IMG_1659



リノベーション工事。解体後の写真です。


写真からわかりますでしょうか?


散々マンション派です!と宣言していたのにバツが悪いですが、

新居は戸建てです(笑)




でも、今でもマンション派です!


札幌という土地柄、雪かきの手間が少ないマンションは最高です。
あとは戸締りなども楽、暖かい、修繕費を支払って積み立てているので
心配が少ない、などなどのメリットがありました。




まぁ、どんなものにもメリット・デメリットはあるので、

マンションを選んだ結局の理由は、

我が家の暮らし方に合っているということでした。



...で、なのになぜ戸建てに住み替えするのか...というと、

マンションの次は戸建てをリノベーションしてみたい。

としか言えない...。



せっかく家づくりのことをブログに書くのだから、

これからマイホームをと考えている人の参考にもなればと

思うのですが...全然参考になりませんね。



こちらの方が少しは参考になるかもしれません。
  ↓↓

リノベーションを選んだ理由→

ワンルームにした理由→▶︎




家づくりキロク、続きます。



住まい・リノベーションカテゴリーにも
参加することにしました。
読んだ印にポチッと押してください♪ 

   ↓↓
にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ
にほんブログ村



◯暮らしと住まいの情報◯
にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへシンプルで豊かな暮らし
にほんブログ村テーマ リノベーションを楽しもうへリノベーションを楽しもう
にほんブログ村テーマ リノベの生活へリノベの生活


◯無印良品週間もチェック!◯
      ↓↓
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ無印良品週間で購入したもの 
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -


◯お買い物マラソンも始まります◯

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 



 LINEで更新情報が受け取れます。
 1000人以上の方にご登録いただいています♪
 こちらからどうぞ。↓↓

 

  Instagramはこちら
     ↓ ↓
   kurasuiroiro 


 
ランキング参加中!
 読んだしるしにこちらのクリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 ステキなブログがたくさん♪
 インテリアブログへ↓↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ
 にほんブログ村
 
 *:* メディア掲載中 *:*
   ↓記事に飛びます↓
gatta_logo_blog
 【ロゴ】classy_black
  michill_banner2
     MINE
       mybest
      rogo_color
             

   LINEで更新情報が受け取れます。
   ご利用ください♪ ↓↓