.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
札幌で「暮らすイロイロ」を主宰する
整理収納アドバイザーのmaikoです。
お仕事の依頼も受付中。
詳細・ご連絡はこちらから→
.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.



fullsizeoutput_b1e




引っ越しは来月なのですが、

日程の目処がたったので、

引っ越し屋さんも頼みました。



引っ越します、住み替えします



ダンボールもそのまま置いていってくれたので、

ボチボチ荷造りもはじめています。


荷造りを始めた私を見て、旦那さんは「やっぱりすぐにはじめたね」と
言っていました(笑)荷造りも半ば趣味の延長です(笑) 





で、引っ越し準備のコツとしては、

ちゃんと“荷造り”をすること。



荷造りがいつまでたっても終わらずに

途方に暮れてしまうのは、

“荷造り”をはじめたつもりで

“整理”をはじめてしまっているからです。 



“荷造り”と“整理”は全くの別モノ。




引っ越し準備を始める前に、

普段からモノの整理ができていれば、

荷造りは何も考えずに

全部をダンボールに詰めていけばいいだけ。



ダンボールに詰める段階で、

いる、いらないと仕分けをはじめてしまうので、

いつまでたっても終わらないんです。



引っ越しの予定がある方は、

早めに整理をはじめてくださいね。



◯役立つ整理収納情報◯
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす 

◯収納アイエムはこちら◯
にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI - 

◯引っ越しアイテムも◯
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!


 LINEで更新情報が受け取れます。
 1000人以上の方にご登録いただいています♪
 こちらからどうぞ。↓↓

 

  Instagramはこちら
     ↓ ↓
   kurasuiroiro 


 
ランキング参加中!
 読んだしるしにこちらのクリックをお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
 にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
 ステキなブログがたくさん♪
 インテリアブログへ↓↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ
 にほんブログ村
 
 *:* メディア掲載中 *:*
   ↓記事に飛びます↓
gatta_logo_blog
 【ロゴ】classy_black
  michill_banner2
     MINE
       mybest
      rogo_color
             

   LINEで更新情報が受け取れます。
   ご利用ください♪ ↓↓