147658a6.jpg




パントリーとは呼べないかもしれませんが...
キッチン正面からは見えない位置に、家電と食材ストック用の棚を作りました。

もう少し寄ってみると...








こんな感じ。


今回の家づくり、裏のテーマは「自分のための収納」でした。
(あ、「自分」には「うちの家族」の意味も入っています。)
整理収納アドバイザーなので。張り切ってしまいました。楽しかった~

自分のタイプを深〜く分析。
収納の形、サイズ、かなり細かく指定させてもらいました。
棚の扉はなし。(扉がないのでコストダウンにもなりラッキー!)
もちろん扉がないことのデメリットを理解した上で選択しました。

リノベーションなので、全くの自由にというわけにはいかない部分もありましたが、「自分に合った」という点では満足度の高いものになりました。



ランキングに参加しています。
↓クリックでポイントが入ります。応援お願いします。