b47bb8c2.jpg
玄関からの廊下に一つだけニッチを作りました。


「家は白い箱」。
これが家づくりのコンセプトでした。
まあマンションだしリノベーションだし、0からの家づくりではないですが。


造り込みすぎず、削ぎ落として削ぎ落として、「これだけは必要」と言うものだけで構成したいと思っていました。
「必要」とは物理的、そして心理的に。
予算内であれば色々やってみようというよりは、お金をかけるところと抑えるところ、その金額も自分たちの価値とすり合わせて納得してから。


結果として、ワンルームになり、ドアがなくなり、ほとんどの収納にも扉がなくなり(収納の話はまたゆっくりと 笑)...

代わりに、家具も「これだけは必要」なものだけのにしたかったので、テレビボード、ワークデスク(子供スペース)用に棚を造作してもらいました。


シンプルが個性になる空間がいいなと思いながら作った家です。



ランキングに参加しています。
↓応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村