ac442477.jpg


キッチンのダイニング側は収納になっています。

リビング・ダイニングでの唯一の収納なので、リビング・ダイニングで使うものが全部入っています。



左から
2ce5d0cc.jpg


お見せするほどの中ではないのですが(笑)


ダイソーのボックスにラベリングをして並べています。
家族で使う収納部分なので、ボックスの中はポイポイ収納です。

薬から電池のストック、ミニ工具、梱包用グッズなど、文房具以外のもののほとんどがここにあります。
1つのボックスには基本的に1種類か2種類のものしか入れていないのでポイポイでもぐちゃぐちゃにはなりません。

そしてズボラさんにはこのボックスの上の空間(隙間)!これが大事!
この空間のおかげでボックスを引き出さなくても隙間からモノを入れられる!
ただそれだけのことですが、この空間がなければなんとなく面倒くさいなとモノが出しっぱなしになる可能性あり!

高さをつめればもう一枚棚板を入れられて収納量はアップするかも、またはボックスの高さがもう少しあればモノがはみ出すこともなく見栄えよしとなりますが、そのあたりは我慢して使い勝手を優先に。我が家には必要な空間(隙間)です。




そして真ん中f3ca85b8.jpg


上にテッシュとウェットティッシュのストック。
下2段は出番待ちのカゴ、小物入れ、花器など。



右はb26042e5.jpg


上はパソコン関係。
真ん中はカメラ。
下は雑誌と裁縫道具。
この棚はSOHO用にしてしまおうかと目論み中。

まだスペースには余裕あり。
収納の余裕は心の余裕の私です(笑)



ランキングに参加しています。
↓応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村