1dade619.jpg

テレビ横の空いていたスペースは現在子供のレゴの作品置き場です。

増える一方なのでそろそろ一度リセットしてほしいなーと息子に提案→即却下(笑)

保育園でも飾ったりしているのでどういうルールなのか聞いたら、カレンダーにお片づけの日が記されていてその日までは飾ってOKとのこと。なるほど~
うちでもそうしようと言ったら「うちにカレンダーないじゃん!」と言われてしまいました(笑)


我が家にはカレンダーありません。ずっと。
なくても不便に感じたことはないので。


カレンダーは一つの例として、一般的にあって当然と思っていても自分や家族が必要性を感じていないものって意外とあったりします。
自分が暮らす家なので「一般的がどう」とかは関係なく、「自分の暮らしをする」ことが大切だなと。
整理収納アドバイザーになってそのあたりをとてもシンプルに考えられるようになりました。
またその「暮らし」も環境の変化で変わってくることは受け入れて。

我が家のカレンダー導入、もう少し必要度が上がったら検討することにします。


ランキングに参加しています。
↓応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村