こちらもホームセンター出身。5年以上かけてすくすく成長しています。もちろん1000円以下で購入(笑)このお方は一番の古株。もう10年になります。100円ショップで購入。手のひらサイズが巨大になってしまいました。新しいグリーンが欲しいけど置く場所が確保でき ... 続きを読む

リビングのウンベラータさん。ホームセンターで980円で購入したものが2倍くらいの大きさまで成長しました。日当たりがいいと夏にはすごいスピードで成長します。もう一人。こちらも2000円以下で購入。こちらは葉が落ちたりのかわいそうな時期なども経験され4年くら ... 続きを読む

ワンルームなので、寝室ではなくベッドスペース。ダブルとシングルを並べて子供と3人で寝ています。マリメッコのカーテンの奥は小さなウォークインクローゼット。キッチンとの位置関係はこんな感じです。ランキングに参加しています。↓クリックでポイントが入ります。応援 ... 続きを読む

リノベーションする際の希望に無垢の床がありました。コストはかかりましたが採用してよかったです。自然のもので経年変化を楽しめることに愛着が湧きます。ナラ材のクリア塗装を選びました。少しでもコストダウンになるようにと、塗装は自分たちで行いました。すんごく大変 ... 続きを読む

窓側をリビングスペースにしました。小さな空間なのでなるべくスッキリと。ローテーブルなども置いていません。スツールをサイドテーブルとして使っています。ランキングに参加しています。↓クリックで応援お願いします。にほんブログ村 ... 続きを読む

建具屋さんに造作してもらいました。カウンターの高さはゴミ箱のフタに干渉しない高さに。引き出しには食器類を収納しています。ランキングに参加しています。↓クリックで応援お願いします。にほんブログ村 ... 続きを読む

リノベーションでは一番プランニングに時間をかけました。タカラスタンダードさんでセミオーダーのような感じで作ってもらいました。手前側は収納。建具屋さんの造作です。引っ越し前の写真。配管の関係で足元は一段上がっています。キッチン本体は部屋に対して斜めに配置し ... 続きを読む

2015年7月に中古マンションをリノベーションしたわが家が完成しました。写真は引っ越し前のもの。自分で運んできたものが少し。築34年のマンションなので、リノベーション前はなかなかのレトロな空間でした。不思議な(?)形の4LDK→ワンルームに。なかなか気に入って ... 続きを読む

ブログはじめます。リノベーションの事、インテリア、収納、暮らすイロイロを書いてみようと思います。よろしくお願いします。maikoにほんブログ村 ... 続きを読む