IMG_4765



来客用のスリッパはこんな感じでカゴに入れて

玄関横の収納スペースに置いていました。



収納スペースはこちら→


スリッパ ルームシューズ 室内履き バブーシュ[b2c ルームシューズ/プレーンステッチ(メンズ・レディース)] メンズ 来客 来客用 フォーマル 参観日 (by_sarasa-design) スリッパ ルームシューズ 室内履き バブーシュ[お得なセット販売●b2c ルームシューズ/プレーンステッチ(メンズ・レディース)2足セット] メンズ 来客 来客用 フォーマル 参観日 (by_sarasa-design)
スリッパはこちら♪



しかしながらこのカゴをおもちゃ収納のため息子に譲ることに...


コドモスペースはこちら→



遅ればせながら息子が戦いごっこや戦隊モノに目覚めたのです(笑)
そのテのおもちゃはほとんど持っていなかったのですが、
お年玉やら年末の帰省のおみやげで新しいジャンルのおもちゃが我が家に侵入してきたのです(笑) 


おもちゃ収納もジャンル分けして基本的には1ジャンル1ボックスです。
なので収納ボックスを増やすことになりました。



TUBTRUGS タブトラッグス M ★送料還元 [ごみ箱 ゴミ箱 衣装ケース 収納ケース 収納ボックス ランドリーバスケット 洗濯かご おしゃれ 洗濯物 キッチン 収納 おもちゃ入れ バスケット カゴ タブトラックス m サーフィン かわいい]10P03Dec16TUBTRUGS タブトラッグス L ★送料還元 [ごみ箱 ゴミ箱 衣装ケース 収納ケース 収納ボックス ランドリーバスケット 洗濯かご おしゃれ 洗濯物 キッチン 収納 おもちゃ入れ バスケット カゴ タブトラックス l サーフィン かわいい]10P03Dec16
おもちゃ収納や洗濯カゴなどに愛用♪



愛用のタブトラッグスを買い足してもいいのですが、
息子の年齢からすると今がおもちゃ量のピークで
この先はもう減っていくのでは...と思うので、あるモノで対応したいなーと。




...というわけで、スリッパを収納しておくモノがなくなってしまいました。



新しいモノを購入のチャンス!とも一瞬思いましたが(笑)


冷静になってこちらもあるモノで対応。

いずれおもちゃが減ってくれば、収納ケースが空きカゴも戻ってきますし(笑)





IMG_4749




新しいスリッパの収納は、なんと紙袋です(笑)


確か数年前にムーミンショップでお買い物した際にもらったショップバッグです。
何かに使いたいなーと温めておいたモノ。
スリッパがちょうど4個すっぽり入りました。
 





IMG_4730
 


紙袋のイラストが素敵なので、

私的には絵を飾る感覚(?)で収納スペースの奥の壁に。


収納スペースはこちら→

 
これはこれでアリかなと(笑)






ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。
ご利用ください♪ ↓↓