IMG_4811




キッチンの3つのゴミ箱。


キッチンカウンター→


カウンターの高さはリノベーション時に、
ゴミ箱の蓋に干渉しない高さにしてもらいました。




左から、

燃やせるゴミ(有料)、プラ容器(無料)、ビン缶ペット(無料)です。





クード スリムペダル #30 ホワイト(1コ入)【クード】[ゴミ箱 ごみ箱]【送料無料】
ペダル、タイヤ付きが使いやすい!




札幌はゴミの分別は5つです。
あとの2つは、紙ゴミ、燃やせないゴミ。


紙ゴミはこちら→


燃やせないゴミ(月1)はほとんど出ないので専用のゴミ箱は用意していません。




ゴミ袋のストックはゴミ箱の底に収納しています。




IMG_4819

無料のゴミに使用している45Lのビニール袋。
その上からグレーのフレームにゴミ袋をかけて使います。



ゴミ出し(ダンナさん担当)をした後、ゴミを捨てようとして、

新しい袋がかかってない!となった時に、ストックのゴミ袋が底にあれば、

わざわざ取りに行かず、その場で新しい袋をセットできます。





ちなみにこの方法では袋のストックの残り枚数が分からないので、

別の場所にも袋のストックは必要です。

ストック場所の節約にはならず残念ですが、

めんどくさがりの私には、やはりラク家事度は高いです。



袋を取りに行くのがめんどくさくて、ゴミをその辺に置いてしまったりする人なので(笑)


ストック場所節約のこと→




そんな別場所のゴミ袋ストックもこの距離です。

遠ければ補充する時に支障が出ますので(笑)




IMG_4832
 


pappelina パペリナpappelina社 正規販売店Svea Knitted Rugスベア ラグマット70-50(キッチンマット/玄関マット)
手入れが楽なマット♪




シンク下段の引き出しに。




IMG_4831

左側2つがゴミ袋ストックです。生活感溢れてます(笑)
 


ストレスなしのゴミ袋収納です♪


生ゴミ用の袋は→






ランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックで応援をお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。
ご利用ください♪ ↓↓