.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

LINEで更新情報が受け取れます。
ご登録いただけると嬉しいです♪


整理収納アドバイザーのお仕事受付中♪
詳細はこちら→


.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.



 IMG_3072




ストウブをお手入れしました。


収納はカウンターに→



普段あまり丁寧に扱っていないので...


底に焦げのようなものがあったので、

重曹と水で沸騰させて数時間置いてから洗い、

そのあとにシーズニングしました。


ストウブに油を薄く塗って弱火で数分間、

冷ましてから余分な油をふき取りました。


なんとなくのお手入れなのでこれでいいのかはちょっと謎ですが(笑)



参考になります♪
  ↓↓

にほんブログ村テーマ ストウブ料理へストウブ料理
にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
にほんブログ村テーマ ストウブ鍋レシピへストウブ鍋レシピ




料理が得意ではない私ですが、

ストウブは本当に買ってよかったと思っています。


野菜を蒸すだけで美味しい!


料理が得意ではないなりにも活躍させています(笑)


ストウブ Staub ピコココットオーバル Oval 23cm ホーロー 鍋 鍋 なべ 調理器具 キッチン用品 ストウブ 鍋 STAUB ピコ ココットラウンド 18cm ホーローなべ 調理器具 キッチン用品 ブラック チェリー/レッド グラファイトグレー COCOTTE ROUND【北海道・沖縄は別途540円加算】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】



素敵なキッチンと雑貨がたくさん
   ↓↓
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへWEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へキッチン雑貨




気に入った道具を使って

料理のモチベーションを上げているわけですが、

私にとって気に入ったモノを使う=大切にできる

ということが大きいです。


道具のお手入れもやっぱり手間で面倒くさい。

気に入ってなければなかなかできません。



道具を購入する時、使いやすいか、長く使えるか、

お手入れしやすいか、気に入るか、を考えます。



貴重な収納スペースに、せっかく買ったけど

あまり使わない、気に入ってないモノがあるのは

ストレスです。

キッチンをすっきりさせるために→⬛︎ 



道具を購入する時の私は、価格に関係なくかなり考えます(笑)

結構めんどくさい人です(笑)



ストウブ Staub ピコ ココットラウンド cocotte rund 24cm ホーロー 鍋 なべ 調理器具 キッチン用品 ストウブ Staub ピコ ココットラウンド cocotte rund 20cm ホーロー 鍋 なべ 調理器具 キッチン用品
ストウブ 鍋 STAUB ブレイザー ソテーパン 28cm 選べるカラー ホーロー SAUTE PAN【北海道・沖縄は別途540円加算】【ギフトに最適☆キッチン雑貨】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】 ストウブ 鍋 STAUB ブレイザー ソテーパン 24cm 選べるカラー ホーロー SAUTE PAN【北海道・沖縄は別途540円加算】【ギフトに最適☆キッチン雑貨】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】




働く女性のための生活情報サイト「michill」にて、

我が家のマイホーム購入記 整理収納ADの収納計画編

のコラムを掲載していただきました。


記事に飛びます↓ 
michill_banner2
この記事にありがとうのところをポチッとしてくれたら嬉しいです♪


ぜひご覧になってみてください♪
 

 


インスタグラム始めました。
よかったらフォローしてください♪
   ↓↓

  kurasuiroiro


ランキングに参加しています。
こちらのバナーをクリックで応援をお願いします。
  ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

LINEで更新情報が受け取れます。
ご利用ください♪ ↓↓





にほんブログ村テーマ ストウブ料理へストウブ料理
にほんブログ村テーマ 男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪へ男前鍋☆staub/ストウブ☆お料理♪
にほんブログ村テーマ ストウブ鍋レシピへストウブ鍋レシピ