\\読者登録お待ちしてます//
 LINEで更新情報が受け取れます。
 1000人以上の方にご登録いただいています^ ^
 こちらからどうぞ。↓↓

 
 .*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
 「暮らすイロイロ」を主宰する
 札幌の整理収納アドバイザーmaikoです。
 お仕事の依頼も受付中。
 詳細・ご連絡はこちらから→
 .*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.


IMG_8889



ニトリで購入しました。


 
IMG_8877



ステンレスのタオルハンガーです。


ステンレスの竿ピンチも購入しました。



今までは、タオルは物干しスタンドを使って

適当に1階の窓辺やストーブの近くに干していました。




【先着クーポン配布中!】【佐川急便お届け商品】ロレッツ ドライニングスタンド 《スタンダード》 ホワイト 色 WH 物干し 室内 タオル p01 i47
こちら使ってました。

RORETS(ロレッツ) ドライニングスタンド WH/SV 折りたたみ式 【先着クーポン配布中!】にくらす限定商品 ロレッツ RORETS ドライニングスタンド ted+ 《ワイド》 ホワイト 色 WH 物干し 室内 タオル おしゃれ シンプル ロレッツの真っ白なドライニングスタンドワイドタイプ i47
サイズいろいろ。シンプルですっきり使えます。




ちなみに基本的には、

2階のクローゼットにしまうものは2階に干し、

下着類などの入浴後のモノは洗面スペース(脱衣所)

に干すシステムにしてます。



2階の物干しスペース→△ 
洗面スペースの物干し
▲ 



で、タオルだけが干す場所迷子だったわけです。



タオルはいずれドラム式の洗濯機に変えて、
乾燥までを済ませることにしたいと思っていたので、
リノベーションの際にも、タオルを干す場所は気にせずに計画しましたが、
洗濯機を買い換える予定はまだありません(笑)
 



いよいよジャマだなと思い始めたので、

タオルハンガーを購入してみました。


◯チェック◯
ニトリで買って良かったもの 


IMG_8892

 

広げるとこんな感じです。 



折りたたみバスタオルハンガー 1P折りたたみ 折り畳み 大物 バスタオル 大型 物干し ハンガーランドリー ステンレス 長持ち 室内 屋外 衣類 洗濯室内干し 洗濯物 大木製作所 Ohki
ステンレスのバスタオルハンガー。



ちなみに、干す場所は2階です。


タオルは1階で使うので本当は1階に干したいのですが、

洗面スペースではちょっと気持ちよく乾かないんですよね。 


下着類などは問題なく乾くんですけどね。。。



2階に干してまた1階に下ろすので

ちょっとめんどくさい導線になってしまいました。


でも、リビングにタオルが干してあるよりは

よくなったかな。



ナスタ 室内物干し エアフープ 天井下地取付仕様 KS-NRP020 WR/WGR/BKGRナスタ 室内物干し エアフープ Mサイズ 2本セット 天井付用 KS-NRP020-MM WR/WGR/BKGR
ナスタ 真っ白な物干し竿 ランドリーポール KS-NRP003-17P 1.0〜1.7m Rレッド/GRホワイト×グレー 【福袋セット】ナスタ 室内物干し金物 エアフープ KS-NRP020-MM Mサイズ2本とランドリーポール KS-NRP003-30P 1本 オシャレなホワイト物干竿
洗面所のランドリーポール。シンプルなホワイト×グレーを使ってます。



IMG_8896



先端の折り返しの部分にタオルを挟んで

ストッパーにするようになっていたのですが、

きつくて挟みにくかったので、ペンチで広げてしまいました。


本当はもっと上下がぴったりくっついて、
入れ込んで挟んで使うといった感じでした。
外干しするには、しっかりストッパーになっていいかもしれないです。
before写真はなくてすみません(笑)


買ってよかった洗面所の便利アイテム


◯こちらもチェック◯
   ↓↓
ニトリで買って良かったもの 
100円ショップ L O V E

無印アイテムは
   ↓ ↓
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
無印良品の収納 - MUJI -   

こちらもチェック
   ↓↓
わが家の快適収納

収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい!

  猫ズが登場しています♡
  \\Instagramはこちら//
      ↓ ↓
   kurasuiroiro 

 
\\ランキング参加中!//
 読んだしるしにこちらのクリックをお願いします^ ^
  ↓ ↓ ↓ 

  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
   
   ステキなブログがたくさん♪
 インテリアブログはこちら

  ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ
 にほんブログ村

 *:* メディア掲載中 *:*
   ↓記事に飛びます↓
gatta_logo_blog
     水ナビ
     mybest

   LINEで更新情報が受け取れます。
   ご利用ください♪ ↓↓