\\読者登録お待ちしてます//
 LINEで更新情報が受け取れます。
 1000人以上の方にご登録いただいています^ ^
 こちらからどうぞ。↓↓

 
 .*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.
 「暮らすイロイロ」を主宰する
 札幌の整理収納アドバイザーmaikoです。
 お仕事の依頼も受付中。
 詳細・ご連絡はこちらから→
 .*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.

fullsizeoutput_18b0



天気がよかった今日は

突然スイッチが入り、大掃除に取りかかりました。



fullsizeoutput_18ab



まずは天井。


フローリングモップを使ってウェットシートで拭きました。


拭き終わったシートを見ると

あまり汚れてなかった気もしましたが、

とりあえず年に1度くらいやっておけば安心。

(ということにしています。)
 


IMG_2688
 


そして、この原始的な道具(笑)


伸縮ポールにハンディワイパーをテープで巻きつけて...

天井に近い高い壁の部分のホコリを取りました。



こちらのポール、すごく重宝しています。
本当はモップ付きの商品ですが(笑)


ダスター モップ 好評 ハンディ モップクリーナー ロング ハタキ はたき ホコリ払い 高所 掃除 天井 ホコリ取り エアコン 埃 伸縮式 約 3m 280cm 曲がる 大掃除 お掃除グッズ スマートロングモップ
めちゃくちゃ伸びます!



こんなに伸びます



壁は汚れてる感じがあったので、

いきなりウェットシートで拭くと

ホコリがはりついてしまいそうだったので

まずはホコリ取りから。


こちらはとても汚れていました。


後日ウェットシートでも拭ければ一安心。


1年に1回でも、

やっておくのとやらないのでは

数年後に差が出てくるはずです。


息子は床の拭き掃除をしてくれました。すっきり。


iRobot アイロボット B390060 床ふきロボット ブラーバ390j(Braava)[お掃除ロボット ロボット掃除機 水拭き] ブラーバ240jet アイロボット 床拭きロボット 水拭き 雑巾がけ 静音 落下回避 花粉対策に掃除ロボット B240060
欲しすぎるブラーバ。

マーチソンヒューム エブリディ ファニチャースプリッツア 480ml ホワイトグレープフルーツ(家具用洗剤)(Murchison-Hume オーガニック アロマ 保湿 天然)Redecker/レデッカー 隙間ブラシ70cm山羊毛/レディッカー社製【正規代理店品】【北欧】【おしゃれ】【かわいい】【掃除用品】【ドイツ】【隙間ブラシ】【ブラシ】【便利】【大掃除】
愛用中。見た目もかわいいです。
 

チェック
   ↓↓
わが家の快適収納

収納・片付け
もっと心地いい暮らしがしたい! 

◯掃除の参考に◯
掃除&片付け
掃除・掃除・掃除ー♪
掃除・片付けのコツ  


またまたこちらもやってます!

 

◯こちらもチェック◯
楽天 ショッピング
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪   


\\Chicmobさんに参加しています//
ステキなブログがたくさんあります。こちらからどうぞ♪
  ↓↓
  
  猫ズが登場しています♡
  \\Instagramはこちら//
      ↓ ↓
   @kurasuiroiro 

 \\ランキング参加中!//
 読んだしるしにこちらのクリックをお願いします^ ^
  ↓ ↓ ↓ 

  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
   
   ステキなブログがたくさん♪
 インテリアブログはこちら

  ↓  ↓  ↓
 にほんブログ村 インテリアブログへ
 にほんブログ村

 *:* メディア掲載中 *:*
   ↓記事に飛びます↓
gatta_logo_blog
     水ナビ
     mybest

   LINEで更新情報が受け取れます。
   ご利用ください♪ ↓↓