白樺編みのかごをもらったとかの話ではなく...木です(笑)

リビングの窓から見えるマンションの敷地内にある白樺の木。
すごくお気に入りの景色でした。
札幌に来てからあちこちに白樺の木があって素敵な雰囲気に感激しました。
関東にはまずないし、ちょっと北欧っぽいし。

それが先日、業者さんが入り大幅に剪定されてしまいました。
かなり低くなって、うちの窓の高さに届くのは一体何年後なんだろうというくらいに...悲しすぎる...


なのでとりあえず、作業中のおじさんに枝を下さいと言ってみた(笑)

すごく大きいのくれました。

大きすぎたので部屋に戻ってからのこぎりで切りました(笑)
花粉も恐ろしいので雄しべを全部落として...色々地味な作業でした。
落としたとはいえ花粉とか虫とか不安が残りますが...




いい感じに満足。0円だし(笑)
長持ちしてほしいなー


ランキングに参加しています。
↓応援のクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村